プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
03月17日(木)

何か出来ること

テレビばかりみて嘆いていても仕方がない

きっと今の私に出来ることが必ずある
極力電気を使わないと思い地震から始めてパソコンをたちあげた
メールにいろんな人から無事??というメールがきていた
これだけで本当に心強い気持ちになれた

被災地ではきっと今もあの日の不安な思いを抱えている人が何万人といる
テレビでみていることしかできないんだろうか??
では私に出来ることは??

探してみた
個人では物資は送れないけれどその自治会や市、県などで物資をつのっているらしい

うちを整理してもう着ない娘の衣服
私や旦那の衣服
すぐにでも渡せるようまとめてみた
なんだかこんなことしかできないが・・・

それが本当にやくだつかもわからないが私が何もしない時間を過ごしていられない
結局自分の時間つぶしだが

まだまだやれることがあるはずだ

なにかこんあことがあるよ
ということあったら教えてください


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

海の近くに住んでいるから、アッシュと私で心配したたんだよ。無事でよかった。
私も何ができるか?ってずっと考えているよ。離れているから募金すること、
祈ることしかできない現状。。。辛いね。

 

御礼

昨晩の停電中に頂いた、
高須家の温もり心より感謝します。
いつも本当に有り難うございます。

 

Re: yuri様

ありがとう。。
こちらは元気でやってます
皆今心はひとつだよね

 

Re: P様

何をおっしゃいます
それは本当にお互い様
停電中の3時間は長く感じるけどこちらこそお陰さまで楽しくあっという間に過ぎたよい時間でした!!

 
 
