プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
11月08日(月)

御奉納

11月3日

無事三輪神社での奉納舞を奉納してきました

今回私は娘を背負って山に登る覚悟をしていました

そのために登山用リュックも買い
準備万端

でもその覚悟も束の間

初めてだから苦戦するであろうと思っていた旦那様が案外楽々と
登りも下りも背負って登ってくれました

娘も安心そうな顔をして途中から爆睡
頂上では高いびきが静かなお山にこだましてました(笑)

次の日の奉納舞の最中も背負われて背中で爆睡(笑)
よっぽど気に行ったのでしょう

舞いは??

やはり私に関していえば稽古も碌に出来ず・・・
今までで最低の出来ではなかったかと思われます

日々の稽古の大切さを痛感した奉納舞いとなりました

来年にむけ初心にかえり
やはり日々の生活の訓練をもう一度見直そうと思いながら帰途につきました

でも4人で舞った舞いは
4人の出来としては良かったと思います
気負いもせす自然に舞っている3人を感じながら
我ながらよくここまできたものだと
思います

あとは残すところ披露宴の準備のみ
徹夜の日々が続きますが風邪もひかず頑張ってます

当日お会いできるのを心から楽しみにしています!!
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
