プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月21日(土)

ヘルパンギーナ

「ヘルパンギーナですね」
「?????」

難しい名前の夏風邪

あたしは聞いたことがなかったけれど巷ではずいぶんと流行っているらしい

水曜日の夕方

お昼までいつも通り元気にしていた娘だったが・・・

帰りの車の中で

なんか熱いな

と思ったとたん ぐんぐん熱くなっていった

帰って熱を測ったら
「39度!!!!!」

初めての熱に私が大慌て

どうしていいかわからず・・・

とにかく病院にかけこんだ

「ヘルパンギーナ」

喉に水疱ができ、高熱が3日ほど続くらしい

次の日熱は40度にも達した

座薬を入れると7時間ほどはおさまっているがそれをすぎるとまた熱があがる

夜中汗をかなりかくので

氷で冷やしながら何度も下着を取り換える

喉が痛いために離乳食は受け付けずおっぱいに逆戻り

今日の朝やっと熱が37度代になりようやく笑顔も出てきた

ほっとしたら急に眠けが襲う

がのどの痛みがあるのか眠れずに一日愚図愚図している

さすがに10時頃父に頼んでドライブに連れていってもらった

案の定泣き疲れも手伝って車に乗ったとたんぐっすり寝てくれた

初めての発熱に

バタバタと大慌ての私でした

本当に健康なことに感謝しなくちゃ
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

Re: あゆみ様

毎年・・・・
うーーーん。みんなやっぱり大変だ。。今日は何故か全身に湿疹が出てなんとなくまだダルそう・・
やはり免疫ができて年々軽くなるのかしら。
コメントありがとうございます

 

No Title

お疲れ~たいへんだったね。。
私もそんな経験は沢山あるよ。
いまだに、ロキは風邪ひくとグズグズうるさい!

 

Re: yuri様

そうよねーーー
だって4人も育ててるんだもの
本当にすごい!!!!!
今日もまだぼーーとしてて今はぼーとしながらいつまにか寝た
こんなのはじめて
そりゃだるいよね
またあいたい!!
そちらにも行きたいわ

 
 
