プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)


 
08月05日(木)

稽古

本当に久しぶりに自分自身の稽古をした

本当に久しぶり・・・

稽古場に一人音をかけるのがいつぶり??

最後に舞台で踊ったのは??

稽古が出来ない状況ではなかったが

しなければしないだけ怖さが増す。

そして稽古場から逃げるようになる

まるで自分から逃げているように

そして日常に不満が増える

20代、30代何度となく繰り返してきた

それでも1週間以上踊っていない時間はなかった
初めて半年以上稽古をしていない

こわごわ音をかけた

やっぱりすべてが鈍っている

足も手も耳もそして感覚も

一番やりたい自分が踊るということ

でもこれも半年以上踊らなかったから見えてきたこと

あせらずゆっくり踊る時間を作っていこう
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

やっと踊れてよかったね☆

長い人生のうちの半年、長いようで短い?

心底踊りたい欲求あるから、より研ぎ澄まされて感覚戻るのでは?

 

Re: うさこ様

本当にあっという間のような長いような・・・

この間は楽しかったね。
また近いうち遊ばせようね

感覚は戻るのかしら
鈍っているのがわかるからあせるのよね・・
あせらずのんびりがんばります!!

 
 
