プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)


 
07月19日(月)

「辻の盆」


2010071820360000.jpg
昨日、一昨日と辻堂海浜公園にて「辻の盆」と題する大盆踊り大会にいってきました
気温は暑かったけれど風もありとてもすごしやすい二日間でした

まずおととい

2010071717310000.jpg

「湘南花太鼓」
女性の太鼓で赤い衣装がとても素敵

そして二日目は
友達の太鼓!!これも女二人男二人の太鼓
友達は4か月の娘がいます
お母さんがたたく太鼓の音に目を覚ましてましたよ!!!

2010071817520000.jpg

そしてキッズ翔と題して
旦那の恩師である先生のお子様方を率いて私は「あられちゃん音頭」を踊ってきました
しかし残念・・・
一緒に踊ったため写真がないのです。
でもこの場をお借りして先生本当にありがとうございました!!
しかし本当に柔術をやってるこのお子様三人の踊りのうまさにびっくりでした!!

踊り終わったあと娘と一緒にいてくれた写真を一枚

2010071820250001.jpg

屋台も二日間お手伝いに集まってくださった皆様が本当に大活躍!!
本当にありがとうございました!!!
娘も長丁場でしたが終始機嫌がよく初の花火に不思議そうな顔をしていました

毎年何十にも重なる踊りの輪が夏の始まりを告げていました
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
