FC2ブログ
 
プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02月21日(火)

春はそこまで・・・

P1000174.jpg

今日は久しぶりに暖かかったので
近所のお友達を誘って江ノ島に散歩しました。

梅がつぼみをつけていて春を身体で感じました。
匂いも今日はなんだか春の匂いが充満していたような気がします。

娘は無邪気に遊びながらあっちこっち寄り道してようやくお昼に江ノ島到着。

今日はやけにヘリコプターが飛んでいました

ヘリコプターと飛行機の区別がつかない娘。

大好きな飛行機を不思議そうに眺めていました。

帰りは公園で遊んだので昼寝をするかと思いきや・・・
またまた庭で遊ぶといいはじめた娘。

一度言ったらきかないのは一体誰ゆずりか・・・

でもまだひつこく飛んでいる飛行機をさし
「飛行機こわいの・・・」
「どういて?? じいじのってるんでしょ??」
「ううん。じいじもうのってないよ・・・」
「そうなの。。じゃあどこいったんだろうね。」
「お空でしょう??」

なにげない会話だけれど

小さいながらに死と今向き合っているんだろうなと感じた。
あたしでさえわからない死ということ。

娘にとっては
この間まで可愛がってくれていた人がいなくなった事実

でも春がきて夏がきてそして冬がきて・・・
何度も繰り返すうちきっと忘れる日がくるだろう。。

でもあたしは決して忘れないようにしようと思う。
2歳で今一生懸命死を考えている娘の今のことを。。

P1000173.jpg
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。