プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
02月13日(月)

お星様

最近夜散歩をすると

お星様をみて娘が
「じいじ お星様になっっちゃたの」という

飛行機をみると
「じいじ あの飛行機にのってお星様にいったの」という

あたしが
「じゃあ 早く帰ってくるといいね」というと
「じいじ もういないの。かえってこないよ」という

2歳ながらにいなくなったということを自分できちんとかみしめている

あたしは2歳の娘に毎日なぐさめられている。。

あたしの方がいなくなった感触をつかめないまま
毎日が通り過ぎていく。

病院のあり方や 新族の相続争いに 行き場のない憤りを感じながら
あたしはこれからどういきるべきかを
2歳の娘に教わっている

夜ごはんを食べながら
娘が急に
「じいじ いないの かわいそうね」

誰がかわいそうなんだろう

「大きくなってもじいじのこと忘れないでね」

そう聞くと
笑って

「もちろん!!!」

よかったね

じいじ


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

先日、久しぶりに大海に伺いました。
閉店後にも関わらず、快く迎え入れてくれた旦那様に感謝!!

お子さん、二歳になるんですね。
そりゃ私も年取るわけだ(^^;

 

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
しっかりした娘で助かってます。
またお店で会えるの楽しみにしています!!

 
 
