プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)


 
02月05日(日)

P1000133.jpg

昨日
父のいとこであるおじ夫婦と海まで散歩

生前から約束していたことを果たしに・・・

すぐに実行してくれたおじに本当に感謝している。

昨日は本当に暖かく海はいい感じで波があり

本当に久しぶりに海をゆっくり感じた

隣でおばが

「海は全ての始まり。母だもんね。」 ぼそっとつぶやいた

父がここに家を買ったこと
本当に今やっと理解できた気がする。

生きている間は一緒に飲んだり、パチンコに行ったり
ばかみたいなことしか一緒に出来なかったが
それが本当に幸せだったんだと
かみしめながら海をながめた

夜はもちろん 大海 で飲む。

本当に豪快なおじで周りの人すべてをまきこんで
笑いをふりまいていた

旦那が隣で
「本当にここいい店なんだな」とつぶやいていた

娘は家族の中で安心しているのか
ぐずりもせず遊んでいた

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
