FC2ブログ
 
プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02月03日(金)

心と形

1月22日 父が他界した

本当に悲しくなるのはきっとこれからだと思う。

この国は人一人亡くなってもきちんと手続きをとらなければいけない・・・
今はまだ父のためにやることがたくさんありそうだ。。

悩んだが書き残そうと思った

父の入った病院は看護婦さんが若い人ばかりだった。
あたしより年がいった看護婦さんに会ったのはたった一人。

そして誰もが命を扱う仕事のはずなのに粗雑

ナースコールをおしても40分こないのは当たり前

点滴ひとつとるのに何度やっても入らずあたしの前で言い訳ばかり

先生には恵まれたがいい先生は1週間で担当を外された・・・3人も

色々悩んだがこの病院に文句をいったところでこの国の仕組みなのだから仕方ない。

でも思った・

あたしは踊りを通して形ではなく心をきちんと伝えていきたいと。

平面なコンピューターにばかり向かうこの世の中。

パソコンでうつ手紙に心はあるのか??

父が最後に私に残してくれたもの

本当に大事な事を考えること

父の葬儀に本当にたくさんの方がいらしてくださった。

何年か前までは一緒にあたしの友達と酒を飲み若い女性に囲まれ
本当に幸せだったと思う
そして誰もに平等だった
誰かの悪口など言っているのを聞いたことがない

そんな父の娘であることを本当に誇りに思う。



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。