プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月20日(土)

気力

一昨日父が入院した

先週からずっと具合はあまりよくなかったが・・・
この暑さで普通でもちょっとだるくなるのに

肺気腫という持病を持つ父にはだいぶつらかったのだろう
それでも本当にこれまで入院せずによく頑張ってきたと思う
先週具合が悪くなる前までは、よく食べていたし運転は大丈夫と送り迎えをしてくれていた

救急車で運ばれた時は本当にちょっと私まで気力がなえてしまった

がやはり病院できちんと治療を受けていたら今日はご飯も食べていたし
顔色もほんのり赤くだいぶ元気になっていた

ずっと寝たきりなので歩けなくなるのがちょっと怖いが
リハビリもきちんとしてくれるそう

あたしと娘がお見舞いにいくと・・・
一生懸命娘と話そうとしている

やはり娘より孫は相当可愛いのだろう
あたしだけでは起き上ろうともしないが
娘がいくと笑ったり話をする気力が身体がでるのがわかる

長い間娘が同じ場所でじっとしていられないため
いったり帰ったりしてなるべく娘をお見舞いに連れて行く

今日は4回往復した
今父の生きる気力はきっと娘が握っていると思う

何度もあたしたちは顔を出しに行くが目の前の患者さんはそれを横目でいつもチラッとみてる

まだ3日目だが一度もそこに人がいたことがない

なるべく父にはそんな寂しい思いはさせたくないので
娘には悪いがもう少し父のお見舞いに付き合ってもらおうと思う。

娘よ
頼りにしてまっせ
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
