プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月15日(月)

「遊行の盆」コンテストに向けての稽古

SN3I0129.jpg

今年は初年度から3回舞台を一緒に経験した子供たちがかえってきた。。

幼稚園だったYちゃんは4年生
小学生だった皆も中学3年生
すごい成長ぶり!!

でもみんなあれだけ一生懸命やってくれた盆踊りを忘れないどころか、
きちんと踊っている

そんな姿をみて娘も一緒に列に入り踊っていた
皆の踊る姿をみて本当に泣きそうになった
年とったわ(笑)

「まいちゃん30代でしょ????」
「うん。もちろん」
「姉ごは20代でしょ????」
「そんなわけないでしょ(笑)」

そんな会話が本当にうれしい。。
そして皆が今度はあたしが教えていたように娘に教えている

毎年1年に1回この盆踊りの時期だけ会える
本当にうれしい。

そういえばあのころ中学生だったあの子たちは・・・
もう高校を卒業してるのか!!!
どうしているんだろう

大人になったら絶対飲もうね
そう約束して打ち上げジュースを飲んでいたあの子たち

あのときは中学生に真正面からぶつかり喧嘩もした
本当に懐かしい

あの子たちにいつか会いたいな
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
