プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月08日(月)

ルーキーズ

ドラマから夫婦ではまっていた
今日映画をテレビでやっていた

稽古で途中からしか見れなかったが・・・

「最後はあきらめないやつが勝つ」

本当にすごい言葉だな

くだらないことを思い出した

大学時代そんなに練習もしていないのに・・・
大学内でテニスの本格的試合がある

1年の時に試合にでた。
一回戦目の相手がよりによって優勝サークルチームだった

でもその時
好きだった先輩に
「おまえなら根性で勝てそうなきがする」
多分先輩はなにげなく言ったことば。
おまけにダブルスを組んでいた相方が
「まあ軽く勝っちゃう???」なんて冗談をいい
あたしは何故かルーキーズの平塚のようになったのを覚えている
「うん。。勝っちゃう。勝っちゃう(笑)」

もちろん結果的には負けたのだが・・・
普通ならストレート負けの相手に1セットは勝つという偉業をなしとげた

お陰で相手が本気になってしまい最後はあっさり負けてしまったが
サークル全員の先輩は途中あせって応援にきたことを鮮明に覚えている

そしてそのことが縁で好きな先輩とも急接近できたから
本当によく覚えている

言葉の力は本当にすごい

「だからいい言葉を言わなきゃだめだ!!」
よく旦那様はいう
本当にそのとおりだ

でも日々娘にだめだ!!ばかり言ってしまう
好きな人の言葉は偉大なんだ
きっと今娘が好きなのはお母さん
だからもっとほめてあげなくては。。
頭ではわかっているのだが・・・・

今にきっともっと好きな人が娘にもできるだろう
その時までは
大好きなお母さんでいられうよう頑張ろう
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

子供はお母さんが大好きじゃん。大丈夫、お母さんができなくても、
周りの誰かがお母さんの代わりに子供をほめてくれているから。。
そんな感じで、子供は育ってしまうのだ!
ルーキーズは私も大好きよぉ。
いつ見ても感動~だね。

 

Re: D様

コメントありがとうございます。。
そうか。親はなくても子は育つといいますよね。。
育ってるのは完全にあたしのほうです。ハイ
本当にルーキーズ最高!!

 
 
