プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)


 
02月24日(木)

嬉しい知らせ

メールがきた

「大学うかったよ!! 遊んで!!!」

前にこの日記にも書いたあの家出少女
あの家出からなんと3年もたつのか・・・

無邪気にしてきたメールに久しぶりに心から笑みが浮かんだ

もちろん昔のようにじゃあどこ行く?旅行?
と身軽に動けないが
話したいだけだからどこでもいい!!という返事

話を私にしたい
本当にうれしい

来週ごはんを食べに行くことになった
めちゃめちゃ楽しみ
 
02月18日(金)

会議

会議ばかりの日が続いている

身体を動かすことなく頭を動かす日々・・・

あたしは動いている方がすきだ!!

出来るかわからんがわかりもせんことを大の大人がぐちゃぐちゃ言ってるよりは
とにかくやってみるべし

例の新しいイベント

あたしなりに精いっぱいうけてみることにした
やるとなったらしばらくは忙しい

周りの助けがなくちゃ出来ない
でもやれるだけのことはやってみようと思う

皆様夏にむけまた新たに忙しくなりそうですが
よろしくお願いいたします!!
 
02月14日(月)

新しいこと


新しいイベントのオファーがきてる

先週から実はこの企画にかなり振り回されている

夏はイベントが多いので日程が重なる心配があり確実にうけることは出来ないのだが・・・

新しいことには本当にかなりの労力がいる
精神的にも肉体的にも・・・

子育てをしながらのあたしにはやはり無理か・・・

このイベントで動くことが多くなり預けられている娘が泣くのを我慢するようになっている

やはりちょっと負担がかかっているのかも

相手の出方で自分の出方を決めてきたわたしにとって自分の決断力が遅い
頭でイベント当日までのシミレーションを描いては考えの繰り返し

粗雑になるのであれば早めに断ったほうがよいかもしれない

断るのに理由はいらないのに理由ばかり探している

でもやはり娘が笑っているのが一番だもんね
それでもりっぱな理由になるよね
 
