プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)


 
09月29日(水)

踊り始めた!!

娘が「雪まいの会」が終わってから

なんと踊り始めた

まだ手だけだが・・・

音が鳴ると手をひらひらさせている。

最初は何かの偶然かと思ったが

違うみたい(笑)

今日は藤沢のグランドホテルにて盆踊りを披露してきた

母が娘を抱え後ろの方で見学

なんと一緒に踊っている

色々なことを確実に認識してきたらしい

打ち上げで「大海」にいったら

旦那の板前帽子をとりあげ自分の顔の前で自分の顔を隠し

自分で「いないいないばあ」をして
旦那と遊んでいた

おっぱいが離れていくと同時に

いつのまにそんなことが出来るようになったのだろう・・・

誰も教えていないのに

ただ真似る

大人でも案外これが出来ないのに

子供ってやはりすごいんだなー

なんだか変に関心しながら帰途についた

明日は何ができるようになるんだろう

楽しみ
 
09月27日(月)

乳離れ

この忙しさの中・・

気がつけば今日1度もおっぱい吸ってない・・・

昼寝をさせようと無理矢理おっぱいさせたらおお泣き
(あたしが泣きたい・・)

夢中であそんでいたので
昨日の片付けをしていた

気がつけば6時

ふっと娘をみたらお昼のごはんの残りを手でむさぼっていた(笑)

あわててご飯にしたら

昼寝をしていなかったから食べながら爆睡

えーーーーー

今日一度もおっぱいしてないよ!!!

そういえば

昨日も・・・

心配していたがおっぱいと泣くことはなかった

このまま乳離れに突入なの?????

なんとなくもの悲しい母さんでした
 
09月27日(月)

復帰

yuki1.jpg

イベント告知から早本番当日・・・
やはり育児をしながらの復帰は思ったより困難。。途中体調を崩したり・・といろいろあり
パソコンに向かう暇もお稽古をする暇もなく本番を迎えてしまいました

でも本当に無事今日を迎えられ本当に皆華やかに楽しんできました

ここ数日の衣装をきめるなんと楽しい時間
「帯はどうする??」「帯揚げは??」
そして今日。みんなとても素敵な晴れ姿でした

「帯締め衝動買いしたの!!!!!」とM姉御!!!
本当に素敵な二度目の成人式でしたよ!!

yuki2.jpg

誰がかけても今日は迎えられないけれど
今回は本当にTちゃんなしでは本番をスムーズには進行できなかった・・・
時には娘の面倒をみてくれ私に稽古をさせてくれたり、本番用のテープがけからすべての準備をしてくれて
本当にありがとう!!!

お陰で私は無事???復帰できることができました

本当に皆様お疲れ様でした!!

また来年にむけてほっくりすっきり舞えるよう精進してまいりましょう!!
 
09月05日(日)

イベント告知

さーてさて
またまた慌ただしくなってきました

来る9月26日 日曜日

横浜能楽堂 第二舞台において

一年に一度の

「雪まいの会」を行います

一時開演

皆はりきって稽古しております!!
お時間ある方は是非いらしてね!!

そして10月16日
またまた

辻堂海浜公園にて

初の「華鎮めの舞」を披露させていただく機会をいただきました

総勢12名???まだ人数は未定ですが・・・

で披露する予定です

今実家の1階では

Tちゃんがミシンで夜なべして衣装作成に入っております

私は

「雪まいの会」のプログラム作成などなどなど

準備におおわらわになってきました

娘は・・・

今日は会議だった為

義理の母が

江ノ島水族館に連れ出してくれました

一度も泣かずおおはしゃぎだったそうな・・・

それもなんとなく寂しいけれど

本当にありがたい(泣)

なんだか一日が12時間位にしか感じないくらいあっというまに過ぎてゆく・・・

11月には三輪と披露宴

やせるかな・・・・

今日久しぶりにばったり会った昔の知人に真顔で

「おっ二人目妊娠ですか???」

「??????????」

あーーーーこれでもだいぶやせたのよーーーーーー(怒)

と街中で怒鳴ってしまいました(笑)
 
