プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)


 
06月29日(火)

複雑

2010062717220001.jpg

昨日友人の新居にお邪魔してきました。
うちも風邪気味。
訪問先のS君も発熱。

朝からだるそうにしていた娘だったが・・・
素知らぬ顔のS君にちょこちょこちょっかいをだしご機嫌な様子。

みよ!!
この姿。

先が思いやられるわ・・・

しかし
実家の隣に家をたてたY子ちゃん
あたしの理想だわ。。
同居じゃなくて隣。。ほんとに理想!

壁が白くて本当に素敵なおうちでした。

カレーも美味しくおかわりしちゃいました
Y子ちゃん御馳走様でした。
熱があったのに微笑んでくれたS君本当にありがとう!!!

なんだかご機嫌な娘は帰りの車はぐっすり。。
どんな夢を見ているのやら・・・
 
06月26日(土)

芝居

2010062522070000.jpg

昨日本当に久しぶりに芝居を見に行ってきた

うちの仲間のMちゃんのお芝居

理屈抜きで本がよかった。演出がよかった。音が気持ちよく心に響いてきた。
そしてなんといっても理屈抜きでMちゃんがよかったのよ!!!

まだ悩んでいるあなた!!!

ちょっと無理してでも行ってあげて!!!

ちょっと女優なMちゃんをみてさわやかな気分になるわよ!!

本当に久しぶりに耳に音が心地よく響いてくる芝居でした。。

もちろん留守番の娘はちょっと泣きべそ気味でしたが・・・
無理して行ったかいがあったわよ!!!
 
06月20日(日)

バーベキュー

003_convert_20100620223522.jpg

生憎の風で海でのバーベキューは中止。
でもその代り店でバーベキュー大会。
これがほんとのバーベキュー大海。なーんて(笑)

昨日の盆踊りの稽古に引き続きだったので今日はなんとなくぐずり気味・・・

でも子供のパワーはすごい。

おにいちゃん、おねえちゃんに囲まれて
すっかりご機嫌な様子。

最後まで大泣きはせず頑張っておりました。

帰ってきて

卵豆腐をペロリとたいらげ

お腹がいっぱいになったらそのまま夢の中へ・・・

誰かにそっくりだな。。。



 
06月19日(土)

盆踊り稽古

201006191440000.jpg

増えた増えた
子供も参加!!
外人も参加!!

今年のグループ翔は夏より暑い感じ!!

まだまだ参加OKです

次回は7月3日ですよ!!
 
06月16日(水)

危機一髪

015_convert_20100616165720.jpg

やはり落っこちた

おそるおそるのぞいてみると・・・

よかった。生きてる!!!

落っこちたまま木の下にうっぷしていた。

親が来ているがどうにも出来ない様子。

そこで落ちた巣をなんとか動かしえさが食べられる向きに変えた。

しばらくみていると・・・

大きな口を開けて餌を待っている。

よかった。父の作った棚が本当命びろいになった瞬間だった
 
06月12日(土)

散歩

腰越の海岸沿いに沖縄のアイス屋さんがある。

稽古の合間に

「暑いから散歩がてらアイス食べにいこう!!」

とTちゃんとお散歩。

思えば妊娠中

予定日を過ぎてもなかなか出て来てくれなかったとき

TちゃんとYちゃんと2時間散歩したなーー

どんどん重くなってきている娘を抱っこしながら・・・

「もうちょっと頑張れば冷たいアイス!!!」

(何食べようかなーーー)

とついてみると・・・・・

なんと夏を待たずにお店がつぶれてた(泣)

こうなると何が何でも食べたくなる性格

結局ケンタッキーで欲求不満を満たすためチキンまで購入

まっ

散歩したからいいか

 
06月10日(木)

俺が見ててやるよ

069_convert_20100610184446.jpg

ゴミの日
いつも来てくれる男の子

店で寝てしまった娘を

「俺が見ててやるよ!!」

073_convert_20100610184604.jpg

もうめちゃめちゃ可愛いんですけど❤
 
06月08日(火)

あーー

またしてもやってしまった・・・

なんてアナログ人間・・・

SDカードを反対に突っ込み・・・

只今修理中

良い写真が撮れた時に限って・・・

残念

しばしの休憩。。
 
06月05日(土)

きよしのルンバ

008_convert_20100605093307.jpg

昨日盆踊りの稽古に行ってきた。

来る7月17日、18日 

辻堂海浜公園にて 「辻の盆」と題して大盆踊り大会が開催される

ここで今年は

「きよしのルンバ」と「あられちゃん音頭」

を子供達に教える機会を頂いた。

たかが盆踊りされど盆踊り

踊れば踊るほど楽しくなってくる

みっちり1時間踊り続けたら汗もでてくる

010_convert_20100605093457.jpg

稽古が大好きな娘は

順番にいろんな方に抱かれながらご機嫌な様子

私も小さい頃おばあちゃん、おじいちゃんが大好きだったが

娘も何故かお年寄りには人見知りもせず抱かれている。

この安心しきってる様子

お陰さまで久しぶりに独り身で躍らせていただきました

そしておまけに育児のベテラン

いろんな知恵をくださる

本当に幸せな時間でした

皆もだまされたと思って踊りに来てください!!!

めちゃめちゃ楽しい!!
そして踊った後のビールは格別に美味しいから!!
 
06月05日(土)

参加者募集

遊行の盆ポスター2010


まだまだ連を募集しております。。
応募資格は子供、大人問わず20名以上の団体であればOK!!

優勝20万円 準優勝10万円 敢闘賞5万円
そのほかの賞もたくさんあります
興味のある団体の方ぜひ応募ください!!

本番は7月24日(土)です

団体でなく個人的にでてみたいなあ・・・と思う方は
うちのグループ グループ翔で出てみませんか??
いつでも連絡お待ちしております


 
06月01日(火)

本格的に

今日実家に戻る電車の中で

やけに黒の服を着ている人が多いなあー 

 と眺めていたら

辻堂駅でとても奇麗な

春色のワンピースを着たきれいな女性が入ってきた

本当に鮮やかだったので

つい娘も見上げていた

パンプスもカバンもとても素敵でデパートのマネキンが抜け出てきたかのようだった



でもでも・・・

携帯を見出しちょっと気が緩んだのか・・・

お腹がぽっこり出ていて

おまけにおまけに

姿勢がめちゃめちゃ悪いので余計お腹がぽっこり見える。

なんてもったいない!!!



そうか!!!

やはりどんな奇麗な服をきても中の身体がきれいじゃないと・・

全然美しくない(泣)

あーーーー

本格的にダイエットをしよう!!!

と心に誓った瞬間だった(笑)
 
