プロフィール

hanasizume

Author:hanasizume
榊まい:
上方舞吉村流名取師範。神前舞研究会「グループ翔」主宰。湘南を拠点に、日本舞踊を通じた日本文化の継承活動を展開中。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

--月--日(--)


 
03月13日(火)

久しぶりに

久しぶりに「大海」でお手伝い。

育児の間の仕事は本当にストレス解消にいいわ。。

まあその間娘を頼まれている母が・・・
母よありがとう!!

今日は平日にも関わらず「大海」は満席。

本当にありがたい。。

商売も山あり谷ありだけど
人と接する仕事やっぱり最高だなあ。。
 
01月10日(火)

新年

おめでとうございます!!!

年末父が意識不明に陥り本当にあせった・・・
しかし高須家は生命力があるのか元旦から回復にむかった

一時はもう退院してこれないのでは??と思ったが
どうやら1月いっぱいで退院できそうだ。。

そんな中3日に旦那様の師匠で結婚式でごあいさついただいた
真樹先生が突然帰らぬ人となった

その3日前までお酒も飲んでいたらしいのに・・・
本当に人の命はわからない。
あたしは1度しか会ったことがないけれどお会いしただけで
とても優しく大きな方だと思った

今年は真樹先生に会いに行こうね
と旦那様も言ってくれていた。
本当に悲しくて残念でならない。

娘の名前は  まき
偶然ではあるが名前をつける時旦那が真樹先生に電話していたのを思いだす
「呼び捨てにするなよ!!!」
低い声で言われたのをあたしは一生忘れない。

娘よ
本当にいい名前をもらったよね。。
 
12月19日(月)

誕生日

12月は何かと忙しいので・・・何か特別なことはしないのだけれど
朝突然旦那様が
デイズニーランドいく???

いく!!!!!!!!

と大興奮して出かけてきました

久しぶりに誕生日を満喫!!!!

でももっと嬉しかったのは
オメデトウエールを本当にたくさんの方からいただきビックリ。。
電話をくれた方。メールでエール
本当に携帯が鳴るたびに嬉しかったです。

夜九時までずっとなっていて今年は本当にこれが最高にうれしかったです。。

皆様本当にありがとうございました。。

娘も初めてのデイズニーシーに大興奮
最高のお誕生日でした!!!

P1000015.jpg
 
07月12日(火)

今日から

moblog_52cffabcs[1]

今日から大海ランチ始めたよ!!

3時半までやってるよ

是非一度食べにきてください
 
11月22日(月)

余韻



二次会で歌ってくれた旦那様の友達の唄
友達がユーチュウブにのせていたのでこちらにもさせさせていただきました!!
 
11月16日(火)

終わった


http://www.youtube.com/watch?v=77qbUyKegTQ&feature=player_embedded

一昨日披露宴をやらせていただいた

イベントは慣れているからとちょっとたかをくくっていたが・・・
やはり準備段階から全然違った

私たちを助けてくださった皆様に本当に楽しんでいただきたい
お祝いしていただきたい

一生に一度だからやりたいことやろう!!
と二人で決めた披露宴

結局一番楽しかったのは私たち
本当に幸せな時間にたくさんの方に来ていただき幸せに包まれていた時間でした

足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました

自分ではのせられなかったけど・・・今日Nさんがのせてくれた
このスライドショーは旦那の友達ばんちゃんが作ってくれました
すごい!1
是非みてください
 
07月17日(土)

明日に備えて

2010071612290000.jpg

明日はいよいよ「辻の盆」
辻堂海浜公園にて大盆踊り大会!!

旦那は屋台を出すため今日は徹夜で仕込み
娘も売り子でがんばってもらうため
今日は二人でゆっくり昼寝

明日はばてないよう楽しみます

皆様お時間あったら遊びにきてください
 
04月19日(月)

バーベキューⅡ

2010041923.jpg
20100419230.jpg

あまりに私の携帯写真の画像が悪かったので・・・昨日のメンバーが送ってくれた写真をもう一度!!
 
04月19日(月)

バーベキュー

バーベキュー

昨日旦那のお店のお客様に誘われバーベキューに行ってきた。
ここのところ寒かったのに…昨日は本当にバーベキューには最高のお天気。

沖縄好きな方のグループで、友達が友達を呼び初めての方もいた。

今回は主催の方がワイン好きといこうともありレア物のワインが取りそろえられていた。
私は母乳のためもちろん飲めないが・・・
旦那様のを一口(笑)
「くやしいーーーーーー」
本当に美味しかった・・・

とにかくお酒好きなだけあって日本酒もレア物・・・
口をくわえてみている私は本当に残念なかんじだった・・・。

そういえば家族三人そろってイベントに参加するのは初めてだ。
旦那はお客様のグループに交じって外で飲むのは初めてとだいぶ前から楽しみにしていた

バーベキューⅡ

ネタを持って行ってお寿司を差し入れ。
皆様本当に感激してくれもちろん旦那は大喜び。

だんだん美味しいお酒がすすみ・・あっちでは奇声をあげて盛り上がり、こっちではさんしんが出てきて大合唱
皆が大合唱しているのを見て、いつもでんと構えてる娘もびっくりしたのか(笑)
皆の顔を丸い目をこれでもか!!っていくくらいあけて見つめていた。

初めての生音に興奮して疲れたのか娘は昨日夜中に一度も目を覚まさず熟睡していた。

皆様本当に楽しい時間をありがとうございました!!!
場所を提供してくれたNちゃん本当に素敵なお宅。そしておいしいワインと食事。
本当に素晴らしい息抜きができました。
ありがとうございました!!!!!

 
04月04日(日)

旦那様

昨日飲んでしまって家に帰っていない旦那様にお弁当を届けた。

結婚するまで料理にあまり興味のなかった私だが、今は結構はまっている。
 
何の御縁か旦那様は板前である・・・。
その美味しい料理に惚れ込んだみたいなもんだが、そんな人へ私が料理作るなんて・・・

と最初は思っていた。最初はだからいやいや作っていたような気もする。

でもうちの旦那様はすごい!!まずくても絶対に残さないし、美味しかったら必ず褒める。とてもほめ上手。
というわけで私は今ではすっかり料理するのが楽しくなり、最近はジャムまで作ってしまいました。
今はイチゴの季節なのでイチゴジャム。やはり自分で作るとかなり美味しい。

今日お弁当を届けたら
「頑張るのはいいけどダイエットもがんばってね!!」
と言われた・・・

お産で15キロ太り母乳だからと食べ続けている私にずっと黙っていたが・・・

何を隠そう私もお産で足を壊したので未だ家に帰っていない。
もうだいぶよくなったので18日に帰宅予定。

そしたら勝手にやせるだろうとたかをくくっているが・・・

こうご期待!!
 
